ユナイトソロマスターブログ

様々な分野を心理学で分析!

ポケセン封鎖1日目ルビー

ポケセン回復施設使用禁止、ショップ禁止、野生倒すの禁止でプレイしようと思います。

 

最初のポケモンミズゴロウを選択。

マグマ団に強いかなと思い。

 

草に弱いので、序盤にスバメをゲット。

捕まえた時点でタイプ一致のつつくとでんこうせっかもち。かなり強いです。

 

いあいぎり用にナマケロをゲット。→今いあいぎり使えるところは大体使ってから、死んでしまったのでNPCマクノシタと交換。

人からもらったので経験値が多めにもらえますし、ノーマルや氷のジムや四天王の悪に使えるかなと。

 

1つ目のジムはヌマクローで。

2つ目のジムはスバメで。

3つ目のジムはヌマクローで。

それぞれ余裕でした。

3つ目辺りは固定20ダメのソニックブームが飛んでくるのでHP41以上は保ちたいですね。

 

ライバルのジュプトルも、こちらのほうが早いオオスバメのつばさでうつで1発でした。

 

バッジ3つ目から少し進んだ時点でオオスバメ25ヌマクロー21です。

この2匹だけで終盤までいけそうなくらい安定しています。

オオスバメが不利な雷と岩に、ヌマクローを後出しできるのが良いですね。草にはオオスバメを後出しできますし。

ではでは。