ユナイトソロマスターブログ

様々な分野を心理学で分析!

ポケモン封鎖ルビー2日目

5つ目ジム前まで進めました。

 

オオスバメ36

ラグラージ34

 

ppがきついので、もう1匹育てればよかったです。

戦闘は危なげないのですが、ppとの勝負になってきました。

ppがないので反動技のとっしんも使いましたが、これは使わないほうがいいですね。サイコソーダがもったいないです。

 

ただこの辺りの野生はレベル21とかなので、もう手遅れかもしれません。

キノココラクライココドララルトス辺りを序盤から3匹目として育てたほうが良かったです。

 

ニューキンセツでコイルを、洞窟なみのりゴルバットを捕まえようと思います。

ナックラーを育てようかと思いましたが、攻撃技がかみつくとりゅうのいぶきぐらいですしかみつくもタイプ一致ではないので、1発で倒せる敵がとても少なそうなのでやめました。

 

追記 キノココ>ラルトス>ラクライ>ココドラ

キノココ 強い すいとるマッパ

ラクライ レベル20のスパークの後の技全てゴミ。スパークpp切れしたら粗大ゴミ。

ココドラ 技ゴミ。とっしん。アイアンテール

ラルトス 技マシン使わないとエスパー技だけ。技マシンゲットできるタイミングによるが大器晩成型。