ユナイトソロマスターブログ

様々な分野を心理学で分析!

真ポケセン封鎖2日目ルビー

1つ目のジムは、キノココのやどりぎしびれごな→ミズゴロウのなきごえ6回

 

2つ目のジムは、スバメのつばさでうつ。2匹目のマクノシタにやられましたが、残りをラルトスのねんりきで押し切り。

 

今後もスバメは必要なので、げんきのかけらを使いました。

 

ラルトスの能力がかなり大器晩成ですね。縛りには向いていないですが、せっかく育て始めたので使っていくことにします。

 

3つ目のジムはヌマクローのマッドショット無双。

でんげきはの技マシンをもらったので、キルリアに覚えさせました。

 

4匹編成にしたおかげでヒメリの実は1回も使ってないかもしれません。

ただ進化しないとねんりきしか攻撃技がないラルトスはあまり技を打っていないので、3匹でpp問題が解消されています。

なので、ミズゴロウ+スバメ+キノココの3匹がいいかもしれませんね。

 

今回のプレイでダメだったら、ミズゴロウアチャモにしようと思います。

みず技がみずでっぽうしか覚えず、レベル30後半のだくりゅうまで水技ppが持たないのが原因ですね。

そしてスバメキャモメ

 

アチャモ火 キャモメ水 キノココ

この3匹パーティがよさそうですね。

 

4つ目の火のジム前のパーティf:id:juicymusic:20200510001113j:image