ユナイトソロマスターブログ

様々な分野を心理学で分析!

トークという運ゲーかつ良ゲー。

私は何かをやり込むのが好きだ。

今回はトーク、つまり会話をやり込もうと思ってみた。

しかし私は運ゲーが苦手なのだ。


いくら面白い話題をしても、相手次第では不発に終わる。相手依存なのだ。

つまりいくら面白くても、所詮は命中率90パーセントの技と考えれば良いだろうか。

又はトークにはタイプ相性があるとも取れる。


どちらにせよトークはやり込み甲斐があるゲームだ。

そして日常生活に活かすことができる。

話のネタ、つまり技をたくさん覚えて、今後の戦いに備えようと思う。


上達法は、バラエティ番組を見てネタを吸収することだろう。


以上、トークはオススメのゲームである。