ユナイトソロマスターブログ

様々な分野を心理学で分析!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セレクトマッチ 勝率86% アリバト アリーナバトル コツ 攻略

私のセレクトマッチにおけるデッキ優先度と勝利数、気をつけていることを書いてみます。 1、マフィアン445435445 勝率86% 2、GI42334343 勝率65% 3、受験生433 勝率66% 4、旅団43 勝率70% 『マフィアン』445435445 勝率86% 3日に1回は5勝できているので、こ…

3日目終わり

飽きました。 10時間プレイしホルストックまできました。 縛っても戦闘が単純作業すぎてつまらないですね。 ギリギリボスを倒せても感動しないのはなぜでしょうか。 やはりドラクエは楽しめないようです。 防具縛りだけ解除してみると、案外変わりませんね。…

2日目

ちていまじょうで1回全滅(mp切れ) ムドーは1発撃破 いい難易度です。 この辺りでほのうのツメみたいなものが手に入った記憶があるのですが、手に入っていません。記憶違いですかね。 攻略は見ないのでクリアしたら調べます。 2度目のムドーも1発撃破。 ムド…

ドラクエ6 1日目 縛りプレイ

防具装備できない 買い物できない この2つでプレイしようと思います。 序盤はデスルーラを繰り返しレベル5に。 鬼畜です。シールドこぞうのむれと出会えば即死です。 ただ縛らずにやったところ序盤で飽きてしまったので、今のところ縛ったほうが楽しめていま…

リタイア

ジム5つ目のパパ、ケッキングのところです。 最近、攻略を見ないときつくなってきました。 主にトレーナーが何を出してくるかですね。 そして次の技を覚えるのは何レベルなのか。 そのせいでワクワク感がなくなり楽しめなくなりました。 攻略を見るのを防止…

3日目

4つ目のジム火 ヌマクローを育てていないのでとても苦戦しました オオスバメのつばさでうつと、ヌマクローのあなをほるみずでっぽうで頑張りました。 が、コータスは硬く2匹ともやられてしまいました。 みずでっぽうの威力は知れていますし防御が高いので。 …

真ポケセン封鎖2日目ルビー

1つ目のジムは、キノココのやどりぎしびれごな→ミズゴロウのなきごえ6回 2つ目のジムは、スバメのつばさでうつ。2匹目のマクノシタにやられましたが、残りをラルトスのねんりきで押し切り。 今後もスバメは必要なので、げんきのかけらを使いました。 ラルト…

真ポケセン封鎖1日目ルビー

ミズゴロウ ラルトス スバメ キノココ の4人編成でスタート。 意外とラルトスやとうかのもりスバメの遭遇に時間がかかったので今日は全然進みませんでした。 明日は1つ目のジムなのですが、とても心配です。 4人を満遍なく育てているのでヌマクローには進化…

ポケセン封鎖2日目ルビー夜

リセットすることにしました。 理由は回復アイテムが尽きたことと、pp回復アイテムも尽きたことです。 詰みです。 次から気をつけることは、 ・3〜4匹パーティでpp消費分散 ・とっしんを使わない ですかね。 オオスバメのつばさでうつはpp35で強いので次も使…

ポケモン封鎖ルビー2日目

5つ目ジム前まで進めました。 オオスバメ36 ラグラージ34 ppがきついので、もう1匹育てればよかったです。 戦闘は危なげないのですが、ppとの勝負になってきました。 ppがないので反動技のとっしんも使いましたが、これは使わないほうがいいですね。サイコソ…

ポケセン封鎖1日目ルビー

ポケセン回復施設使用禁止、ショップ禁止、野生倒すの禁止でプレイしようと思います。 最初のポケモンはミズゴロウを選択。 マグマ団に強いかなと思い。 草に弱いので、序盤にスバメをゲット。 捕まえた時点でタイプ一致のつつくとでんこうせっかもち。かな…

0gpについて。 アリバト旅団3つ星

旅団の0で優先度が高いのはsシズクとsパクノダです。 手札交換で、GP加速を狙います。 中盤には、ssパクノダ+ssウヴォーsウヴォーのコンボを作りにいくために使えます。 なので、腐ることがありません。 他の0は何でもいいですが、私はポノレノフとシャルナ…

全開だ!について アリバト 旅団3つ星勝率70%

これは弱いです。 同じ4gpの10回復のほうが腐りません。 弱い理由として、ssウヴォーと相性が悪いです。(ウヴォーのスペルなのに...) 盤面のキャラカードが減ってしまうと、ssパクノダからのsウヴォーssウヴォーssネテロなどの成功率が下がります。 他に念ダ…

旅団3つ星勝率70% 確定サーチ型 アリバト

6gp以上をパクノダのみにして、6gp以上をサーチするスペルで確定サーチするというデッキがあります。 これは使ってみると、、、弱いです。 パクノダとそのスペルを引けないとゴミ過ぎる運だけデッキなうえ、ssウヴォーがいれられないので(1枚入れるのは無し…

アリバト 旅団3つ星勝率70% ssマチについて

これは1枚だけで十分です。 デメリットからあげますと、ssパクノダと相性が悪いです。 念ダメではなく回復コンボですからね。 あとは地味に発動しずらいと感じることが多いです。2枚返すと盤面が弱くなるときもありますよね。 ただし回復のおかげで勝てるマ…

アリバト 旅団3つ星勝率70% sウヴォーについて

sウヴォーは2枚入れるべきカードです。 旅団のコンセプトとしては、7GP時にssパクノダと念ダメカードの2枚を手札に揃えることです。 消去法になりますが、ssウヴォーの次に優秀なの念ダメカードがsウヴォーになります。他にはssネテロもありです。 sマチは9…