ユナイトソロマスターブログ

様々な分野を心理学で分析!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

亀かロトムか

上ゴール割っているならロトム、割っていないなら亀が正解です。 または、負けていて点数差がえげつないならロトムにいかざるをえません。

神速ルカは歩かないように。

つっこんだとき、近くに青マークがないなら逃げ方向へしんそくを使い切ってしまいましょう。 歩いて奥の青マークを狙ってしまえば、袋だたきに遭います。返り討ちです。 神速でしゅんしゅん動くから倒されにくいのであって、歩いてしまえば歩くタブンネです。…

ロトムも亀もない時間は〇〇をする。

ファームをして、ゴールを守りましょう。 守るのも、追い払うだけでいいです。 そもそも戦う意味があまりないからです。 ユナイトも、基本的にはロトムか亀の戦いに使うものです。 ロトムも亀もない時間帯は、安定した行動を心がけましょう。 接敵するよりも…

しんそくルカリオのもちもの。

もうこう、力のハチマキ、弱点保険が強いと思います。 爪は、クールタイムの都合上、二回目のしんそくaには乗りません。 きあいのハチマキ、おたバリはいらないと思います。 あっても、全青マーク踏んでボンラして神速してユナイト神速とかするまでに自分が…

しんそくルカは退く判断が大事

全青マーク踏めるなら踏んでからボンラしたいですよね。 ただ、それは倒しきれるときだけです。 倒しきれないなら、ルカが溶けちゃいます。 倒しきれないと判断したら、逃げ方向へのしんそくを打ちましょう。 それだけで勝率が上がると思います。

しんそくルカのコツ②

それは、しんそくを使い切ることです。 倒しきれるときは自然と使い切ると思いますが、逃げ方向へのしんそくも使いこなしましょう。 その際、しんそくは無くなっても大丈夫です。 それだけで生存力が上がります。 もったいない気もしますが、使い切らないほ…

点ではなく面で考える。

陣形は大事です。 味方の位置と敵の位置を考えて動きましょう。 浮いたら殺されます。 敵1体ずつの点ではなく、敵チームの縄張りになっている範囲、面で考えましょう。 タンクであれば可能な範囲で前線を押し上げましょう。

プクリンのコツ2つ。

1つ目は、うたうを遅く打つこと。 理由は、移動速度アップするため早めに打ちたくなるのはわかりますが、相手も移動速度がアップしたり移動できる技があるため、密着してから打つほうがいいです。そう打たないといけません。 もう一つのコツは、技を使い終…

よくする中央レーンの動き方。ソロ。

1、中央4匹狩る。 2、上いく。ハチ。 3、中央戻り2周目。 4、上いく。ハチ二戦目。ゴール壊したい。 5、壊したらロトム任せて中央3周目。 6、ユナイトあがると思うので下助けにいく。

上手い人と下手な人の違い。ダメージ計算。

自分の技をタブンネに当てるとどれだけ削れるのかを正確に覚えましょう。 ヘイガニも同様。ルンパッパも。 カウンタージャングルをするなら練習必須です。 上手い人は、取られたときに、 しまった。今のは通常攻撃1発少なかったなー。 と理由が分かっていま…

しんそくルカのコツ

強化攻撃後のしんそくは当てやすい。

きずぐすりヤドランで8連勝しました。世界ランキング9000位ぐらいになりました。

きずぐすりヤドランを試しました。ソロ 脱出よりも2倍以上クールタイムが早いので体感強く感じました。 貝殻の鈴は思ったより強く感じませんでした。 きあいおたバリ、あと一枠は色々ためしながら。 技はねっとうよりもなみのりのほうがラストヒット勝負強…

勝率を上げるただ一つのコツ。誰を狙うか。

理想的なのは、技を使い終わったアタッカーを攻撃することです。 サンダー戦も、敵の技が終わった瞬間に突っ込むと良いです。 単純に敵はすきだらけで、こちらは被ダメが少なく、技も当てやすく、敵は逃げ技がない状態なので倒し切れます。 それだけで、勝率…

ソロではサポートは使わないほうがいい2つの理由

味方がファームをしないから。 そして、味方がラッシュをしないからです。 サポートやタンクがファームをしても、キャリーできるわけではありません。 ファーム速度も遅いですし。 なのでアタッカーにファームをしてほしいのですが、ソロではそのような期待…

ロトムか亀か

中央をするなら、キルを稼げるほうにいきます。 味方と敵を見て。 なぜなら、ソロならサンダー戦がやはり重要だからです。それまでにレベル13とはいわず15も狙っていきたいです。 そのためにキルファームは狙いたいところです。 不利なほうへ寄るのは、パー…

サポタンは死んでいい

なぜなら、レベルが低いからです。サポタンなら野生経験値は味方に譲りますよね。 キルされてもアタッカーより、相手に与える経験値が少なく済みます。 そのため、味方アタッカーのかわりに死にましょう。 サポタンとアタッカーでは、命の重さが段違いです。…

接敵時、追うか逃げるかの判断基準

それは、レベル差です。 こちらフシギバナレベル10,相手フシギバナレベル11なら負けて当然です。逃げましょう。 逃げる方向は、味方がいる方向です。 特に点数を抱えているなら命は重くなります。

ゼラオラを使う上で大切なこと

それは、敵が技を使うタイミングでワイボを打つことです。 この無敵時間こそがこの技の真髄なのです。 敵にやられて強いなーと感じたこともあるのではないでしょうか? 雑に打たず、無敵時間を最大限に活かしましょう。

サポタンを使うなら

経験値は味方にあげましょう。 なぜなら、ソロならどうせ味方アタッカーがうまいかどうかの運ゲーだからです。 サポタンがレベルを上げても5連キルキャリーできるのかというとそうではありません。 どうせ運ゲーならば、味方が上手いことを願って育ててあげ…

誰を攻撃するか

ディフェンス型相手に技を使うのはもったいない場合が多々あります。 特にサンダー戦は、プクリンなどは入られても完全に無視で構いません。 狙うべきは誰か。 それは脆い相手、そして点数を抱えている相手。