ユナイトソロマスターブログ

様々な分野を心理学で分析!

バフドラゴン

基本アグロ 1バフ 2バフドロー 3t2バフグラスラか4t4バフグラスラ ジョーリーサル 後攻で対アグロや対ミラー 託宣か2バフデュオン 4t天駆、6tズエル ジョー分割 負けても割り切り。勝つには回復デッキ使う 対回復 託宣か2バフデュオンしまくる 10ppでotk 対…

シャドバ 八獄ネメシス コツ

マリガン 腹心、後攻メタ、カットスロート 目標、進化カットスロート、6ジュディス、7ジュディス+神器かシオン、8ジェッパ。 か、7ジュディス、8ジュディス神器シオンなどでバハ着地。 対ミラー 後攻ならメタトロンひっす。か、グランスエンジェルで先…

葬送ネクロ コツ シャドバ

対ロイヤル 回復キープ。メタトロン、バフはルルナイでも返せない。こちら先行なら2/2置く。 対ネメシス カシムをどう取るかだけ考える。先なら2/2置く。 対ヴァンプ 運。除去して回復。 モノヴァンプは6ターン目14点とか普通に出してくるから回復必要。 …

自己紹介

へんなブログをかいているへんなひとです。 何年かまえにスタートしました。このブログを。←全くセンスの無い倒置法をしていますこの人。 ブログ経験はあさすぎます。感動なんて届けられません。それでいいんです。ブログなんて。 こんな仕事をお待ちしてい…

ディアブロ3の楽しさとは?楽しくない点やいい点悪い点について解説しました

ハクスラゲー、ディアブロ3。人気の高いゲームです。このジャンルの頂点に君臨し続けています。ただ、好みが分かれるゲームでありますので、あなたに合うゲームなのか確認していきましょう。 こんな人におすすめ ・時間がある方 ・現実でお金がある方 ・作業…

マスターになるには?難しさや修業内容について解説しました。

ユナイトのランク頂点に位置する「マスター」は価値ある存在です。 ただし、コツと時間があれば達成できるときう側面も持ち合わせています。 もちろん、すぐには到達できません。 マスターになるための条件2つ 百時間プレイする 動画を見る

くっそ勉強した

おもろいなー。新しいことばを覚えれるから新問題やるべきやわ。そのほうが上達をかんじれて楽しい。3錬金かんばろー。ま現状はなにも変化なしよ。めっちゃ成長したなーと思うわ。

鬼滅新op分析

後ろでラッパが常に鳴っています。 そして、イントロもにぎやかですね。男性がララっラッラーとリズムに乗っています。 反対に歌手は悲しそうに歌っています。少なくとも、笑顔では絶対歌っていないですよね。 そしてピアノも常に鳴っています。 後ろはラッ…

アロキュウで5連勝しました。

最近思ったのは、立ち位置の重要さですね。 どのキャラを選ぶかより重要だと思います。 アロキュウは強くも弱くもありません。雪崩とユナイトの範囲が広いので、意外とラストヒットを取れることが分かりました。 どこまでいったら死ぬか。それを分かっていな…

しんそくルカで7連勝しました。ソロマス

一亀か一ロトム、どちらに寄るかの判断は、中央が寄ったほうに寄ることにしました。 上に残って睨み合っていても、せっかく序盤最強のルカリオが腐ってしまいます。 序盤はとにかくファイト。最強です。 中盤以降は、オブジェクト→ファームの繰り返しです。…

なんのために攻撃するのか

・敵がスキルを使い終わったので有利なダメージ交換ができる ・味方が削られているので自分が前に出る。味方が逃げれたら攻撃する必要なし。 ・亀ロトムに繋がる戦闘なのか否か 与えたダメージとくらったダメージ、攻撃したことによってどういう展開になった…

おすすめキャラ ポケモンユナイト

上レーンルカリオです。 理由は、単純に強いからです。 そしてソロではキャラ選択画面で比較的取りやすいです。ルカリオがいないパーティも多いので。 中央キャラは、被ると譲るか譲ってもらうかしないといけません。 ルカリオは、強いキャラかつ上レーンな…

ファイアローで5連勝中です。ソロマス。正直レビュー!

上レーン加速装置ゴルサポもうこうおたバリで使っています。 ラストヒットを狙いましょう。 ロトム亀がない時間帯は、ファームをします。戦う意味が薄いです。 点数があるなら、ユナイト加速でゴールします。ロトムの都合上、上ゴールのほうが優先度が高いで…

亀かロトムか

上ゴール割っているならロトム、割っていないなら亀が正解です。 または、負けていて点数差がえげつないならロトムにいかざるをえません。

神速ルカは歩かないように。

つっこんだとき、近くに青マークがないなら逃げ方向へしんそくを使い切ってしまいましょう。 歩いて奥の青マークを狙ってしまえば、袋だたきに遭います。返り討ちです。 神速でしゅんしゅん動くから倒されにくいのであって、歩いてしまえば歩くタブンネです。…

ロトムも亀もない時間は〇〇をする。

ファームをして、ゴールを守りましょう。 守るのも、追い払うだけでいいです。 そもそも戦う意味があまりないからです。 ユナイトも、基本的にはロトムか亀の戦いに使うものです。 ロトムも亀もない時間帯は、安定した行動を心がけましょう。 接敵するよりも…

しんそくルカリオのもちもの。

もうこう、力のハチマキ、弱点保険が強いと思います。 爪は、クールタイムの都合上、二回目のしんそくaには乗りません。 きあいのハチマキ、おたバリはいらないと思います。 あっても、全青マーク踏んでボンラして神速してユナイト神速とかするまでに自分が…

しんそくルカは退く判断が大事

全青マーク踏めるなら踏んでからボンラしたいですよね。 ただ、それは倒しきれるときだけです。 倒しきれないなら、ルカが溶けちゃいます。 倒しきれないと判断したら、逃げ方向へのしんそくを打ちましょう。 それだけで勝率が上がると思います。

しんそくルカのコツ②

それは、しんそくを使い切ることです。 倒しきれるときは自然と使い切ると思いますが、逃げ方向へのしんそくも使いこなしましょう。 その際、しんそくは無くなっても大丈夫です。 それだけで生存力が上がります。 もったいない気もしますが、使い切らないほ…

点ではなく面で考える。

陣形は大事です。 味方の位置と敵の位置を考えて動きましょう。 浮いたら殺されます。 敵1体ずつの点ではなく、敵チームの縄張りになっている範囲、面で考えましょう。 タンクであれば可能な範囲で前線を押し上げましょう。

プクリンのコツ2つ。

1つ目は、うたうを遅く打つこと。 理由は、移動速度アップするため早めに打ちたくなるのはわかりますが、相手も移動速度がアップしたり移動できる技があるため、密着してから打つほうがいいです。そう打たないといけません。 もう一つのコツは、技を使い終…

よくする中央レーンの動き方。ソロ。

1、中央4匹狩る。 2、上いく。ハチ。 3、中央戻り2周目。 4、上いく。ハチ二戦目。ゴール壊したい。 5、壊したらロトム任せて中央3周目。 6、ユナイトあがると思うので下助けにいく。

上手い人と下手な人の違い。ダメージ計算。

自分の技をタブンネに当てるとどれだけ削れるのかを正確に覚えましょう。 ヘイガニも同様。ルンパッパも。 カウンタージャングルをするなら練習必須です。 上手い人は、取られたときに、 しまった。今のは通常攻撃1発少なかったなー。 と理由が分かっていま…

しんそくルカのコツ

強化攻撃後のしんそくは当てやすい。

きずぐすりヤドランで8連勝しました。世界ランキング9000位ぐらいになりました。

きずぐすりヤドランを試しました。ソロ 脱出よりも2倍以上クールタイムが早いので体感強く感じました。 貝殻の鈴は思ったより強く感じませんでした。 きあいおたバリ、あと一枠は色々ためしながら。 技はねっとうよりもなみのりのほうがラストヒット勝負強…

勝率を上げるただ一つのコツ。誰を狙うか。

理想的なのは、技を使い終わったアタッカーを攻撃することです。 サンダー戦も、敵の技が終わった瞬間に突っ込むと良いです。 単純に敵はすきだらけで、こちらは被ダメが少なく、技も当てやすく、敵は逃げ技がない状態なので倒し切れます。 それだけで、勝率…

ソロではサポートは使わないほうがいい2つの理由

味方がファームをしないから。 そして、味方がラッシュをしないからです。 サポートやタンクがファームをしても、キャリーできるわけではありません。 ファーム速度も遅いですし。 なのでアタッカーにファームをしてほしいのですが、ソロではそのような期待…

ロトムか亀か

中央をするなら、キルを稼げるほうにいきます。 味方と敵を見て。 なぜなら、ソロならサンダー戦がやはり重要だからです。それまでにレベル13とはいわず15も狙っていきたいです。 そのためにキルファームは狙いたいところです。 不利なほうへ寄るのは、パー…

サポタンは死んでいい

なぜなら、レベルが低いからです。サポタンなら野生経験値は味方に譲りますよね。 キルされてもアタッカーより、相手に与える経験値が少なく済みます。 そのため、味方アタッカーのかわりに死にましょう。 サポタンとアタッカーでは、命の重さが段違いです。…

接敵時、追うか逃げるかの判断基準

それは、レベル差です。 こちらフシギバナレベル10,相手フシギバナレベル11なら負けて当然です。逃げましょう。 逃げる方向は、味方がいる方向です。 特に点数を抱えているなら命は重くなります。