ユナイトソロマスターブログ

様々な分野を心理学で分析!

2018-12-16から1日間の記事一覧

復活のF 感想・レビュー ネタバレ無し

面白かったです。しかし驚きや感動、シリアスさは無かったので物足りない感じがありました。悟空の登場シーンが微妙だったのが少し残念でした。ただフリーザの復活シーンはかっこよかったですね。この作品はフリーザが好きな人にオススメの作品です。これか…

私がブログを始めた理由。

それは、日記を書くのが好きだからです。 私はドラクエ10というオンラインゲームにハマっていた時期があり、冒険日誌といういわばゲーム内のブログのようなものを書くのが好きでした。 そして現在ブログを書く時間もあるので行動に移すことにしました。 今…

好きなことで食べていく。

どれだけその物事が好きなのか。 それによって成功率が変わってきます。 例として、けん玉を仕事として生きていくとしましょう。 以下の項目に複数当てはまる人は成功します。けん玉の部分はあなたが好きなものに置き換えてください。 ・無人島に1つものを…

モンハンが飽きやすい理由。

それは、成長が体感しにくいからです。 ゲーム本編クリアまでは装備の強化があり楽しめますが、その後は腕前の成長を感じられないと飽きてしまいます。 同じ光景の繰り返しになってしまいますからね。 ただモンハンというゲームは、ある一定以上からは腕前が…

作詞のコツ

1、テーマを決める 例、冬 2、テーマに沿ったキーワードを探す 例、雪、寒い、ブルブル、白い吐息、手袋、マフラー、クリスマス、サンタ 3、メロディーに合うイントネーションの単語を当てはめていく

欅坂のセンターの子を見ると心配になります。

理由は操り人形のように感じるからです。 本当の自分を見失って、心が病んでいるように見えてしまいます。 架空のアイドル像を演じることにより、キャラクターと世界観が確立されファンを獲得することができます。 しかし偽りの自分を愛してもらって、本人は…