ユナイトソロマスターブログ

様々な分野を心理学で分析!

ドラクエ6 1日目 縛りプレイ

防具装備できない

買い物できない

 

この2つでプレイしようと思います。

 

序盤はデスルーラを繰り返しレベル5に。

鬼畜です。シールドこぞうのむれと出会えば即死です。

ただ縛らずにやったところ序盤で飽きてしまったので、今のところ縛ったほうが楽しめています。

 

2時間プレイし、しずくを手に入れるところまできました。

ハッサン加入までは鬼畜だったのですが、ハッサンが加わり敵ダメージが分散することによって、全然全滅しなくなりました。

程よい難易度ですね。

 

追記:アモールまで進めました。

戦闘は真・女神転生3.4などと比べると作業感が否めませんね。好みの問題ですが、ドラクエの戦闘は好きではありません。

ただ音楽は素晴らしいと思いました。