ユナイトソロマスターブログ

様々な分野を心理学で分析!

トーチライト2 難易度はベテランがオススメ

初プレイ。

 

盾持ちキャラで難易度ノーマル開始。

ハクスラで期待していた。

 

が、、、あまり面白くない。

 

理由1、爽快感がないのに作業すぎる。

これは私が悪い。そういうゲーム。

 

理由2、敵がざこいのでハクスラする意味がない。

いい武器を集める意味が見出せませんでした。

ずっとポチポチ作業で進めるし強くなった実感が沸かない。

 

そこで、難易度を変えると同時に魔法使いを始めました。ベテランモードで。

 

すると、、、、

結構おもしろい。

 

いい武器を集めたくなりました。この難易度がちょうどいいですね。

 

調べたところ、ベテランが他のゲームにおけるノーマルぐらいの難易度だそうです。

 

あまり面白くないと思ったかた、ベテランにしてみると楽しめる可能性がありますよ。